カテゴリ:
パッチ3.3実装後、ギャザクラに奮闘してきましたが、そろそろバトルコンテンツへ重心をずらそうかという所(´ω`)


コツコツ進めてますゴゴです。
ffxiv_20160821_031138_R


ALLギャザクラLv60まで秒読みまできました(•∀•)私はリーヴも多少やってこの結果なので、3.3実装後、毎晩かかさずモグやってれば、モグだけでクラはカンストする計算なのかもしれないなぁ(´ω`)


3.3実装後の収支は1000万程だけど、半分以上はギャザクラの装備や赤貨用材料等に使用済。まだまだ初期投資段階。

本格的に貯金増やせるのは次のパッチ3.4以降かな。

おぼろげな目標だけれど、パッチ4.0までに運営資金を3000万くらい貯めてみたい( ˘ω˘ )
10か月後に実装だとして、300万/月、、10万/日っていう、、、
今の私には全然出来てないレベルだけど、目標は高く((('ω')))ォぉぉぉ

さて、前ばかり見ているけれど、後ろの事も気になってる。
FF14歴、一年も超えたし、今だに手をつけていないコンテンツが沢山残っているので、ここらでまとめ。


パッチ2.Xコンテンツ
・各都市のサブクエ/Lv35付近まで完了
・極蛮神/イフまで完了
・バハ/真成
・Lv50ルレ/半分くらい
・戦召学 /以外のバトルジョブクエ全て
・蛮族/ほぼ未着手
・ZW/ほぼ未着手
・事件屋/未着手
・零式/未着手

(•∀•)たはー、、まっだまだ残ってる


パッチ3.Xコンテンツ
・各都市のサブクエ/ほぼ全て
・AW
・ディープダンジョン
・極ニーズヘッグ
・零式

こちらもまだまだ沢山


現在メインは、期限付きコンテンツの紅蓮祭と妖怪ウォッチFATE。
ウィークリーを消化しつつ、時間がある時にデイリーという感じでしょうか。
結局、ルーチンに追われて、コンテンツに手を出せないでいると、ゲームなんだか作業なのかわからなくなってくる(´ω`)

なんにせよ、作業も含めて面白いんだけどね。


最近手を出せたコンテンツは次の通り。
・レイドダンジョンマハ
・新エキルレID
・アクアポリス
・妖怪ウォッチコラボイベント(FATE)
・ディアディム諸島
・紅蓮祭
ffxiv_20160826_003111_R

毎度ながらこのゲームのアップデートには目をみはるものがある。
やる事多いっっ!!



3.3実装直後のメモを取り出してみた。

レイドダンジョンマハ突入
ーーー実装前から予定されてた桃発イベント、2アラ、総勢48名のマハ攻略に参加しました。
実装後間もないので皆初見。
それだけでワクワクするよね(*≧艸≦)

こういう時はタンクやってて良かったなって思う(´ω`)まだ踏みならされていない土地に踏み出していくのは、自然と浮足立ってしまうのだけど、それがニヤニヤしてしまう。

初見レイドを身内で行くのは初でした。
ワイワイ話しながら、初めて見る景色に感動し、見慣れないデバフを眺め、床を舐める。なんて楽しいんだろうね。


相当に全滅しても、先輩らの推理と先導でモリモリ攻略。

とはいえ、ラミエルみたいなのは難しい!
初見はクリア出来なかったけれど、かなり手応えは感じた(•∀•)次こそはーーー




(´ω`)もう随分前の事に思える。

今や寝ぼけながらでもクリア出来てしまうコンテンツも、最初はヒリついてたんだよ。あの飴があるから、止められないゲームな気がする。やっぱり面白い。


ffxiv_20160821_032241_R


ただ、ゲラゲラ笑いが止まらなくなるような種類の面白さでは無い気がしてる。
年のせいなのか、、「冷静に面白い」と思ってしまうような。

新エキルレの感想も、こういうストーリーなのかーとか、美しいなーとか、妙に冷静。

アクアポリスにしても、突入確率や売上期待値を計算したり、G8の適正販価をチャカチャカ計算したり、、
心の底から笑ってやるコンテンツには出会えてない気がするん。

マハの過去メモ見る限りでは充分楽しんでるんだけどね。
感動に対する賞味期限が短いのかもしれないな_(:3 」∠)_


無性にゲラゲラ、感動して涙ってのは、やっぱり与えられるコンテンツじゃなくて、
プレイヤーらが作り出したものにあるのかもしれない。
丁度、昨年の紅蓮祭で参加させてもらった、ラムダバーのイベントや、桃イベントの盆踊りなんかがそれ。
あれは、本当に楽しかった。

イベント毎への参加が最近難しいのは自分のせいだけれど、
感動するには自分から近づいていかないと、手に入れれないんだと最近改めて思う。
FF14はやっぱりオンランゲームなんだよ。


ーーーーーーー

そうそう、実はディープダンジョンには期待している。

不思議なダンジョン系は、リアルタイムでトルネコ、シレン、チョコボ、ディアボロ(ちょっと違うか)をやってきたので、正直ウズウズしてる。

期限付コンテンツが無かったら突入してるところだけど、ウッカリはまってしまう恐れがあるので、まだ我慢。


ゲラゲラ笑えたり、リレミトの巻物を探すようなヒリつくコンテンツだといいのだけど。。なっ( ˘ω˘ )
あちこちで見る情報によると、どうも現在解放されてる所ではそうでもないようだけど。。。
まだ色々忙しいので、ゴゴがDDに潜る時には解放されているでしょう( *´艸`)


さて、今日は「14時間生放送」ですね。しかも3周年。
昨年同様、リアルタイムで見れないけど、すぐ近くにはいる残念な状況。
3.4の情報が楽しみだなー

いつも読んでくださって、ありがとう('ω'*)←ポチッとしてくれると喜びます。